タグ「iPod」 の検索結果(1/1)

2009年3月 5日

iPodの使い道

一時期、ほとんど使わなくなったいたiPod nano(初代)ですが、最近は睡眠誘導剤代わりに使ってます。
ですので、喧しい曲は抜いて、もっぱらピアノソロだけ。

カナルタイプのイヤフォンを着けたまま寝るので、目覚まし時計の音が聞こえず起きれないと心配しましたが、ちゃんと聞こえて、起こされてます。

2009年2月23日

iTunes 64bit版

どうもiTunesの調子が悪いと思ってました。
よく固まるし、固まったら強制終了も出来ない。
32bit版をインストールしていたようです。
ダウンロードサイトでは、OSが32bitなのか64bitなのかを自動判別するらしいと聞いていたので、何の疑問も持たずインストールしてました。

どうやらFirefoxでアクセスした場合、自動判別できないらしいとのこと。
(真偽は不明)

ということで、再度、サイトに行ったら、32bit版と64bit版、2つ用意してありました。

で、64bit版に差し替えました。
今のところ、順調に動いているようです。
相変わらず、立ち上がりは遅いですが。

2008年3月15日

iPod用BlueToothアダプター

前々からその存在は知っていて、だけど通販で買うのもなんだなと、市内の量販電気店を探し回ったことがあったSANWA製のiPod用BlueToothアダプター。

なかなか見つからなくて、やっぱ機会があったら通販で買うかと思っていたら、今日、偶然、某店で見つけました。

即ゲット!

初代のnanoに付けて使い始めましたが、付けると少し全体が長くなって、多少違和感を覚えるのは仕方なしと. これで、携帯電話のBlueToothを無理して使わなくて良くなった??
エンコードのビットレートが選択出来るようになったので、iTunesも古いのでなくて良くなった??

2007年4月 2日

iPod Shuffleの充電

なんだかんだで、音楽携帯はiPod Shuffleを一番利用してます。
初代の細長いやつですが。
で、メインマシンを静かな方のP4マシンにして、CPUを換装した時にも一波乱あったのですが、まあ、どうでもいいファイルを失った程度でそれは済んだので、今後iPod Shuffleはこのマシンで扱うことにし、iTunesとか入れてUSB HubにiPod挿したら、挙動がいつもと違うんです。
今までだとiPodがiTuneに認識されるとインジケーターがオレンジ色に点灯したんです。
しかし、これが点灯しない。
点滅もしない。
散々情報を探してドライバーインストールしたり、iPod本体のリセットしたり、3時間ぐらいやったんですが、一向に変化無し。
で、どうやらiTuneの新バージョンでは、これでOKらしい??

勝手に仕様変更するかなあ、Appleさん。