タグ「文房具」 の検索結果(1/1)

2011年1月21日

インクの確認

訳がわからなくなってきたので、一旦、整理のためメモ。

LAMY Safari スケルトン ⇒ ペリカン ターコイズ

LAMY Safari ブラック ⇒ LAMY純正カートリッジ(ブルー)

LAMY AL-star グラファイト ⇒ WATERMAN ブラック

LAMY AL-star ラズベリー ⇒ 色彩雫 紅葉

LAMY AL-star グリーン ⇒ WATERMAN グリーン

ペリカン 800 緑軸 ⇒ ペリカン ブラック

ペリカン 800 赤軸 ⇒ WATERMAN フロリダブルー

ペリカン マリンブルー ⇒ WATERMAN サウスシーブルー

モンブラン 149 ⇒ モンブラン ブラック

セーラー 青軸 ⇒ WATERMAN フロリダブルー

セーラー 赤軸 ⇒ モンブラン ルビーレッド

 

2010年12月 5日

インク色変更

またしてもインクを混ぜてしまわないようにメモ。

LAMY Safari スケルトン ⇒ モンブラン ルビーレッド

LAMY Safari ブラック ⇒ ペリカン ロイヤルブルー

2010年11月28日

混ぜるな危険!

使っていない万年筆用のインクがあったので、それ用に、LAMY safari の透明軸を入手しました。
ついでにコンバーターも。

似たような色も使っているので、混ぜてしまわないようにメモ。

WATERMAN SOUTH SEA BLUE ⇒ ペリカン マリンブルー

Pelikan 4001 Turqoise ⇒ ラミー サファリ

2007年8月 8日

懲りずに

staedtler512001.jpg

性懲りもなくまた手回しの鉛筆削りを買って来ました。
左のバケツ型のは、さすがにSTAEDTLERのだと思わせる造りです。
右側のも同じくSTAEDTLERので携帯用ですが、バケツ型の替え刃として買って来ました。
それでですね、削り心地というか削れ具合は、まあ、先日のインク瓶型のと、さほど変わりませんかね。
STAEDTLERのは蓋が付いているので、倒れても削りカスが出てこない分、便利ですね。

2007年8月 6日

鉛筆削り

car_sharpener.jpg

昨日買った鉛筆削りの削れ方がイマイチだったので、別のを買いに行きました。
ドイツ製の手回しの買ってくるつもりが、写真のとおり、車型のキワモノを買ってしまいました。
単三電池4本による電動式ですが、実は電動式のは持っているんです。
あえて手回しのを買いに行ったのに、変わった物を見つけるとつい手が出てしまいます。
すぐに壊れそうな造りなので、酷使はできなさそう。 まあ、2、3本は削ってみますけどね。

2007年8月 5日

文具フェチ

sharpener.jpg

ほとんど字を書かないのに、筆記用具が好きで集めてたりします。
頭に入る程度のスケジュールなのに手帳が好きだったり、メモを取らないのにメモ帳が好きだったりします。
だいたいメモを取ろうにも、先に印刷物を渡されたり、会議に出ても次の日には詳細な議事録がPDFで渡されたりで、ほとんど字を書くチャンスが無いのです。
で、今回のお品、「鉛筆削り」ですが、もちろん鉛筆を削るために買ったんですけれども、何のために鉛筆を削るかというと、まあ簡単に言うと鉛筆を短くするためです。
天の邪鬼な性格なので、皆さんが絶賛するRHODIAのメモ帳は避けて、なるべく国産の似たようなものを使ってましたが、やはり本家には敵わず、とうとう私もRHODIAを使い始めました。
正確には、所有し始めましたですが、、、、。
革のカバーも買ったのですが、私にとって不必要なペンホルダーがついておるのですよ。
このペンホルダーにジャストフィットするペンが探し出せず、結局、鉛筆を入れることにしたんですが、当然、短くしなければなりません。
いきなりカッターで切断というのももったいない話なので、ここは、使いながら短くしようと。
で、上の鉛筆削りに結びつくわけです。
しか~し、あまり削れ具合が良くないんですよね。
見た目は好きなんですが、明日、ステッドラーのを買ってきます。