2010年9月27日

SSHでの不具合(自分メモ)

自分のためにメモ。

Host key verification failed.  ⇒  ssh-keygen -R <ホスト名>

2010年9月20日

起動時に実行させたいスクリプト

よく忘れるので、ここにメモ。

起動時にちょっとしたスクリプトを動かしたいときは、/etc/rc.local に記述。
 

2010年9月 6日

月別アーカイブの折りたたみ

投稿記事は少ないのですが、このblogも足掛け70ヶ月になったので、月別アーカイブのリストが凄いことに。

そこで、アーカイブ表示を折りたたむことにしました。

いつものお世話になっている「小粋空間」さんの説明通りに。

アーカイブの中身と全体も折りたたむので、二重折りたたみになりますので、その辺はちょこちょこっと書き加えて、無事、折りたたみに成功。

「小粋空間」さん、ありがとうございます。

2010年9月 1日

teaming

オンボードのNICでteamingしましたが、HUBが対応していないので、帯域拡張的な使い方はできないようです。

一応、タスクマネージャーのネットワークには、2Gbpsとでてるんですが。

このままでもフォールトトレランス的な動作すると思いますが、今度、ケーブルを抜いて調べてみます。