2009年12月27日

MultiBlog 2.1

MT5のプラグインのMultiBlog 2.1ですが、トリガーの設定に、ブログ記事の削除がない?

ブログで削除した記事が、サイトのページに表示されたままになり、クリックすると、当然、
Fatal error: ・・・・・・・ ****.phpが見つかりませんでした
となってしまいます。

いちいち、サイトの再構築は面倒すぎる。

そしてMovable Type 5へ

ずいぶんと迷ったのですが、ついに、Movable Type 5 にバージョンアップしました。
「やっちまったなー、俺」感は、あります。
たかだか個人のブログを構築するのに、サイトなんてものいらないですよね。
もちろん、ブログのURLをサイトのURLを同じにすれば、実質、サイトはいらないのですが、せっかくMT5にしたのだからと、無意味なこじつけでサイトも構築しました。

いやー、サイトのデザインとブログのデザインと2つあるので、面倒い。

2009年12月 6日

Google日本語入力

MS IMEしかない環境に、Google日本語入力を入れてみたところ、かなり使えそうだったので、別のマシンに入れようとしたら、エラーになりました。

64bitはまだサポートしてないんですね。