2009年2月28日

色の変更の覚え書き

元の色を忘れてしまいそうなので、メモ。

ヘッダーと日付のバックグラウンド色を、#8fabbe → #778899 に変更。

2009年2月27日

WYSIWYGエディタ

プラグインのインストールついでに、WYSIWYGエディタとしてTinyMCEを入れてみました。

使いこなせるまでに相当な時間がかかりそうです。

っていうか、1ヶ月に1記事くらいしか日記を書かないこのペースで、今日入れたエディター関係のプラグイン、必要か?  自分

絵文字が書けるようになった

あまりMTのプラグインを入れてなかったのだけど、絵文字が書けるプラグインを入れてみました。

snowrainspadeclubcherrymoon3musicfreeconfident

デフォルトのままでも、かなりの数の絵文字が用意されてます。

MT 4.23 → MT 4.24

一応セキュリティアップデートのため、MT 4.24にバージョンアップしました。
毎度のことながら、バックアップ取ったり、フォルダーをリネームしたり、Pluginsディレクトリをコピーしたり、面倒です。
コマンド一発でお願いしたいものです。

Captcha

コメント投稿時にCaptcha認証させるように設定しました。
最近、あまりコメントスパムは来ないんですが、、、、、。
しかし、デフォルトの画像は、人間でも読みにくい。
そのうち、画像を換えますか。

2009年2月23日

iTunes 64bit版

どうもiTunesの調子が悪いと思ってました。
よく固まるし、固まったら強制終了も出来ない。
32bit版をインストールしていたようです。
ダウンロードサイトでは、OSが32bitなのか64bitなのかを自動判別するらしいと聞いていたので、何の疑問も持たずインストールしてました。

どうやらFirefoxでアクセスした場合、自動判別できないらしいとのこと。
(真偽は不明)

ということで、再度、サイトに行ったら、32bit版と64bit版、2つ用意してありました。

で、64bit版に差し替えました。
今のところ、順調に動いているようです。
相変わらず、立ち上がりは遅いですが。