2008年12月30日

MT 4.22 → MT 4.23

クロスサイトスクリプティングによる脆弱性が見つかったということで、MT 4.22からMT 4.23へバージョンアップ。 毎度のことながら、めんどい。

2008年12月27日

年賀状

毎年の年末には年賀状印刷があるわけで、ずっと前から使い続けているソフトと、これまた古いプリンターでの作業ですと、最初の数枚は、位置合わせなどで無駄になっていました。
なるべく無駄にならないよう、昨年に余った年賀ハガキでテスト印刷をするとかはしてますが。
今年はもうそろそろ限界かなと、印刷ソフトをバージョンアップしました。
ただし、プリンターは既に新しいものに置き換わっているので、郵便番号の位置合わせは必要だろうと思い、偶然見つけたハガキのテスト印字用紙を買ってきました。
ところが、テスト印刷で一発OK。
年賀状の印刷も、一枚の無駄も出ず。
世の中、進歩してるんですね。