2007年8月 8日

私的な喉の薬

co2bottle.jpg 1週間以上も喉のいがらっぽいのが続いていて、何が気持ち良いかって言うと、コーラなどの炭酸飲料が喉を通り過ぎるあの刺激です。
それで、さっきコンビニでいかにも炭酸が強そうな、その名も「炭酸ボンベ」という飲み物を見つけ、早速飲んでみました。
う~ん、もっと強い刺激を期待してたんだけどなあ~。

2005年4月16日

いつの間に

あれだけ派手に宣伝していたコカコーラC2。
割とよく飲んでたのに、いつの間にか店頭から消えてしまいました。
というか、消えて久しい?
世界に先駆けて日本先行発売とかから半年くらいは生き延びていたようにも思うんだけど。
これが普通に売っているときは、いつもこれだったのに。

2004年12月 2日

干しぶどうは嫌いなのに。

rummy.jpg

12月になったのに、BLOGのカレンダーは、まだ11月しかなかった。
12月に入って、まだ記事を投稿してないからでした。
そこで、慌ててエントリーの投稿。
またまた、限定のチョコレートネタです。

さて、今回は季節限定のRummyとBacchusチョコ。
懐かしい!!
昔は、限定じゃなかった気がします。
ハーゲンダッツのラムレーズンアイスをこよなく愛する私としては、特にRummyが気になる。
パッケージの絵では、レーズンは緑色。
アイスでは黒というか茶色しか見たことないので、本当に緑なのか気になるところ。

食べてみました。
本当に薄い緑色で、感激。
昔、子どもの頃に食べたときは、そんなこと気にもしなかったと思うし、第一、酒を飲まない子どもに本当の味が分かっていたかも怪しい。
むしろ、美味しく思わなかったかもしれません。

パッケージの説明によると、アルコール分3.7%でお子様と車の運転に注意だと。
ますます、イイなあ。
もっともっとアルコール分を多くしてくれたら、うれしいぞ。

ところで、アイスにもこの薄緑のラムレーズンを入れたら綺麗だと思うんだけど、やはり見栄えしないのかな。

2004年11月23日

メロン味のチョコ

melon.jpg

限定品に飛びつくタイプではない。
むしろ、いつでも入手可能なものでないと安心できないタイプである。
しかし、このチョコレートだけは買ってみたくなった。
某コンビニの北海道フェアみたいなコーナーに並んでいた、メロンのLOOK CHOCOLATEである。
実は、昔からLOOK CHOCOLATEが大好きなのである。

食べてみた。
それほど濃厚ではなく、ほのかなメロン味といった感じか。
フェア終了まで、あと2、3箱は食べるだろうなあ~。

デジカメのホワイトバランスを取り忘れた、とういうかまだ、取ったことがないので、期せずして、バックが夕張メロンの果肉色になってしまいました。    

→ その後、補正しました。

2004年11月 8日

黒胡椒たっぷりのポップコーン

popcorn.jpg

あまりポップコーンって食べないんですが、このポップコーンは別格。
かなり胡椒が利いてて、結構、辛い。
でも、あっという間に一袋食べてしまいます。
超お勧めのおやつです。