2009年3月 7日

Debian Etch → Lenny

ずっと安定して動いていたので、WebサーバーもFileサーバーもEtchのままでした。
というか、しばらくはこのままEtchがstableだと思っていたのですが、なんと2月14日にLennyがstableになってたんですね。
どうしようか迷ったのですが、そのことを知ったのが昨日というか本日の午前2時頃だったので、朦朧とする意識の中で、つい、やっちまいました。
FileサーバーをLennyにdist-upgradeしてしまいました。
apache2の設定に、落とし穴があるとの情報を見つけていたのですが、何故か、Fileサーバーのapache2は何もせず、期待通りの動作をしてました。
ところが嵌ったのが、sambaの方。 アップグレードの作業は、WindowsのクライアントマシンからPuTTYで行っているのですが、公開しているボリュームが見えているにもかかわらず、アクセス出来ない。
何度、設定を確認してもダメだったので、どうしようかと悩みましたが、もしかしたらと、Windowsマシンをリブート。
問題なく、繋がりました。 助かったあ~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kanazawa.tv/blog/mt-tb.cgi/172

コメントする