2007年4月 2日

iPod Shuffleの充電

なんだかんだで、音楽携帯はiPod Shuffleを一番利用してます。
初代の細長いやつですが。
で、メインマシンを静かな方のP4マシンにして、CPUを換装した時にも一波乱あったのですが、まあ、どうでもいいファイルを失った程度でそれは済んだので、今後iPod Shuffleはこのマシンで扱うことにし、iTunesとか入れてUSB HubにiPod挿したら、挙動がいつもと違うんです。
今までだとiPodがiTuneに認識されるとインジケーターがオレンジ色に点灯したんです。
しかし、これが点灯しない。
点滅もしない。
散々情報を探してドライバーインストールしたり、iPod本体のリセットしたり、3時間ぐらいやったんですが、一向に変化無し。
で、どうやらiTuneの新バージョンでは、これでOKらしい??

勝手に仕様変更するかなあ、Appleさん。

2007年4月 1日

撤去された掲示板

回線を変えたとたん、掲示板への書き込みスクリプトが大挙して押し寄せてます。
今はもう無い、撤去した掲示板への書き込み。
連続投稿の様子が、ログに虚しく記録されとります。
近いうちにルーターで振り払う予定ですが、、、。